家づくりの
コツ・アイディア

02

不動産事業と建築事業の
コラボレーションができる会社に
「家づくり」を依頼するメリットとは?

不動産部門と建築部門がともに支えあうケーナイン。不動産から建築・住まいに関する全てのご要望に対するワンストップでのフォロー体制が整い、幅広いニーズに応えることが可能。土地探しから物件探し、売却などの不動産取引を依頼できるうえ、注文住宅か、建売か、マンションか、迷っている段階での相談もスムーズです。不動産部門があるからこそ実現した、ケーナイン独自のカスタムオーダー住宅も要チェック。

土地探しから依頼する場合、不動産会社か?建築会社か?

地形や地質、土壌、法的な権利など、土地にはさまざまな条件がからみ、土地によっては建設工事の工程や建築コストにもかかわってきます。

土地探しから相談にのってもらうなら、まずは住みたいエリアを決めてリサーチを始めましょう。さらに、具体的に土地の候補を探していくのですが、この場合、不動産会社に相談することになります。

不動産会社の場合、地域の物件情報がいち早く入ってくる点が有利になりますが、土地紹介手数料として仲介料がかかります。その土地にどれくらいの建物が建つか、費用はいくらかを判断するためには、改めて建築会社を探す必要があります。

ケーナインの場合では、不動産部門と建築部門があるため、建築条件に合う土地を探せるほか、土地の建ぺい率や容積率、高さ制限など敷地条件がわかり、希望の家が建つかワンストップでご提案できます。また、地盤の状態によっては補強工事の有無の判断、周囲の土地との高低差や擁壁(ようへき)の要不要、工事の難易度まで確認できます。

土地探しから家づくりまでオールマイティーに頼める、不動産部門がある建築会社がマスト

建築会社や不動産会社は無数にあってどこがいいかわからないという方も多いと思います。そこでおすすめなのが、不動産部門と建築部門、両方を兼ね備えた会社に依頼すること。土地探しから家づくりまで一貫して相談できるので、スケジュールや資金計画含め、住まうまで安心して任せることができます。

世田谷区を中心に、分譲や仲介事業から建築事業を展開するケーナインは、不動産と建築両方の機能をもち、両者のコラボレーションによりさまざまなご要望に応えることができる会社です。地域密着型の不動産部門が建築部門をしっかりサポートすることで、土地の選択、設計プランニング、施工、アフターサービスまで、理想とする家づくりをオールマイティーにお手伝い。その土地を最大限有効活用できる注文住宅、土地と建物を一緒に販売する建売住宅、建売住宅をアレンジできるカスタムオーダープランなど、不動産部門があるからこそお届けできる家づくりで定評があります。

買い替えの場合の不動産売買やファイナンシャルサポートも

地域密着型で土地の扱いが多いからこそ、たとえば世田谷区の風致地区や緑化地区などでの建築実績も豊富なケーナイン。また、不動産部門があることで注文住宅以外のリノベーションなどの仕事も派生し、腕のいい大工さんと連携することも可能になっています。

住まい替えの際の売却や、住宅ローンや税金に関する、不動産と融合したサービスも一括してご相談に応じています。

建売分譲事業から生まれたケーナインのカスタムオーダー住宅に注目

住みたい街に、理想の家を建てたい。けれども時間にもお金にも制約があって、建売やマンションを検討している。そういったお客さまのご要望に応える形でケーナインが提案しているのが、注文住宅と建売住宅の利点を合わせ持つ「カスタムオーダープラン」です。
これまでも、世田谷区瀬田・岡本・大蔵や目黒区目黒本町などで多くの実績があり、注文住宅だとこのエリアでは予算オーバーという場合でも、このカスタムオーダープランなら手が届くといったように、コストパフォーマンスの良さでご好評いただいています。

土地を購入して分譲する不動産部門があるからこそのプランですが、早期にご成約いただくことで、ライフスタイルに合ったカスタマイズが注文住宅感覚で実現します。あらかじめ用意された図面をベースに、間取り、設備、内装、窓の位置などまで打ち合わせを重ね、対話の中からお客さまの想いを引きだし、それを具現化する変更が可能。リビングを吹き抜けにしたり、収納をプラスしたり、家事室や書斎をもうけられるうえ、外壁や内装の選択にもこだわっていただけるのも魅力。さらに、建売の場合と同様、土地と建物の一括購入となるため、先行して土地を買うことで発生するつなぎ融資も不要でトータルな予算管理ができます。

注文住宅と建売のいいとこどり
カスタムオーダープラン
Point!

建築だけでなく不動産の知識をもったスタッフが、土地選びから暮らし方づくり、買い替えまでワンストップでフォローしてくれるケーナイン。トータルに相談できる会社をパートナーに選んで、賢く、楽しく、家のことを考えていきましょう。