家づくりの
コツ・アイディア

12

設計から施工まで一貫して手掛けるケーナイン。
そのメリットを徹底解剖

注文住宅を望むお施主さまにとって、どこの建築会社に依頼するかは悩みどころ。ここでは、土地探しから設計、施工まで一貫して手掛けるケーナインを、家づくりのパートナーとして選びたくなる理由を紹介。設計・施工の自由度の高さや、コスト面でのメリットを知れば、今すぐ相談に訪れたくなるはず。

大手ハウスメーカーから出てきた見積もりのセカンドオピニオンとして

注文住宅を建てる場合のポイントとなるのが、依頼する建築会社選び。設計力やデザイン性重視で設計事務所を選ぶか、安心感重視でハウスメーカーにするか、地域密着型の工務店にするか、迷うお施主さまも多いことでしょう。

なかなか決められない場合は、ケーナインを候補に加えてみることをおすすめします。不動産部門をベースとするケーナインは、土地探しから設計・施工・住宅ローンまですべてサポートできる点が大きな強み。家づくりにまつわる過程を分離することなく一貫して行うことで、お施主さまにとってさまざまなメリットをお届けしています。

事実、ハウスメーカーや設計事務所などから出てきた見積もりを比較するために、医療におけるセカンドオピニオン的なご相談も多く承っています。検討した結果ケーナインを選んで、「車1台分の差があった」「浮いた予算をインテリアなどにかけられる」と、喜んでくださるお施主さまも続出しています。

大手建材商社と直取引×中間費・宣伝費をかけないでコストをコントロール

たとえば、自社施工ではない建築会社の場合、工務店などに下請けに出すことが多く、中間マージンが派生しがち。自社設計・施工を行うケーナインでは、この分の中間費がかからないうえに、ショールームや広告宣伝費などのコストをカット。営業費などもありません。

このほか、標準仕様になっているクオリティーの高い建材などの仕入れルートを確保している点も強みです。大手建材商社との信頼関係から直接取引が可能で、原価を押さえつつ質のいい建材を入手できるのです。

自社で施工まで一貫して行うことでコストを削減しているケーナイン。余分なコストをお施主さまへの見積もりにプラスする必要がないため、高品質な住宅を適性価格でご提案しています。

設計士×現場監督×熟練の大工・職人との連携で思いのままの家づくりを実現

お施主さまご自身のライフスタイルに合った家づくり、暮らしづくりを叶えるために、ケーナインは在来の木造軸組工法を採用しています。2×4(ツーバイフォー)、木質パネル、鉄骨など、工法が決まっていて規格化されているハウスメーカーの場合には制約が多いことも。その反面木造軸組工法は、間取りをはじめお施主さまのご要望にお応えしやすいというメリットがあります。

希望する間取りから将来の暮らし方にいたるまで、対話を通して幅広くご要望をおうかがいして、基本設計から構造まで念入りに検討したうえで図面に描き出す設計スタッフ。その図面を形にしていく現場監督や熟練の大工・職人たちとの連携も万全。家づくりチームとしてお施主さまに寄り添い、総力をあげて狭小や変形の土地などでも、日当たりや風通しのいい快適性を備えた理想の住まいを実現しています。

光溢れる大きな吹抜けやウォークインクローゼット、パントリーなどの収納、開放的なLDK、室内干しスペース、家族で憩う場所、子どもたちが遊べる空間など、お施主さまが思い描くイメージやライフスタイルのこだわりなどを具現化します。

Point!

土地の仕入れから設計、施工までをワンストップで行うことで、高品質で自由度の高い住宅をリーズナブルにご提供しているケーナイン。
ぜひ一度、ご相談や見積もりだけでも、お気軽にご相談ください。